2014/01/08 E7系F1編成 試運転撮影の悲劇


E7系F1編成 試運転

2014年1月8日の出来事です。

この日はE7系の試運転の目撃情報が上がったので、学校が終わってからダッシュで撮影場所へ向かおうとしていました。

しかし、

車のカギを学校のどこかの教室に落としていたことに気付きます。

これは絶望的です。

キャンパスなんて広すぎて鍵がどこに落ちているのか分かりようがありません。

冷や汗でまくりでしたね。

結局、20分かかってその日最後に講義を受けていた教室で奇跡的に鍵を発見、撮影場所に向かいます。

1時間後、撮影場所に到着。

間もなく通過時刻だったので、急いでカメラを構えます。

ところが、電源を入れた途端に途方に暮れました。

SDカードを家に忘れたのです。

ここまで来てこの始末か、と言葉に出来ない絶望感と後悔を噛みしめながらシャッターを切り、泣く泣くプレビュー画面を写メることしか私は出来ませんでした・・・・

あまりに悲しかったので、東京で折り返してくるまで家までSDを取りに行き、再び撮影場所に向かいました。アホかな?

E7系F1編成 試運転

予備のSDカードは必ず存在を確認しておこう、この日ほど強く思った日は今までありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA