2014-03-08 上野にデゴイチ現る Vol.2


3月7日に尾久~上野で試運転を行ったD51-498。

この日に「みちのくSLギャラクシー号」が釜石を出発し、機関車を替えながら8日に郡山を出発。

郡山~尾久はEF510がけん引するとのことなので、南浦和まで見に行きました。

みちのくSLギャラクシー号 EF510-515けん引

EF510-515+キハ141PDC

SL銀河用のキハ141PDC、EF510両者ともに青いのでなかなかの一体感。

ED75けん引のも見てみたかった(´・ω・`)

西日暮里でみちのくSLギャラクシーを狙う撮影陣

ギャラクシー号が尾久で停車してるうちに次に向かうは西日暮里。

予想はしていましたが、どこもこの混み様です。

みちのくSLギャラクシー号

通過直前に上野方からE231が通過。被られると思いましたが、何とか回避。

一斉にシャッターの音が鳴り響きました。

みちのくSLギャラクシー号 回送

みちのくSLギャラクシー号 回送

みちのくSLギャラクシー号 回送

しばらくして上野から折り返して来た回送列車が通過。これもまた大混雑で…

ヘッドマークには「THE NEW EAST EXPRESS」の文字がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA