Kaminuttari-colors


Series 485 (T15) Rapid "Kubikino"

 

 

鮮やかな青に爽やかな水色そして白い車体

日本海を走行する特急らしいカラーリング、上沼垂色。

そんなカラーリングをしたT編成も、いつの間にか鉄路から消えていました。

 

Series 485 (T13) Ltd.Ex. "Hokuetsu"
485系(T13編成) 特急「北越」

Series 485 Type-3000 (R26) Ltd.Ex. "Hokuetsu"
485系3000番台(R26編成) 特急「北越」

 

昨夏、信越本線を訪れた際のカット。

この時はメインはカシオペアクルーズだったので、北越の撮影は「ついでに」という感じでした。

写真のようにT編成とR編成が半々くらいにやってきて、国鉄色のK編成とT18編成が来ればラッキーみたいな雰囲気でした。

(国鉄色はこの日は撮れず…)

 

Series 485 (T15) Rapid "Kubikino"
485系(T15編成) 快速「くびき野」

 

快速の「くびき野」に充当されることもしばしば。

18きっぷシーズンに乗っては終着までシートを倒して爆睡したものです。休み中はかなり混みましたorz

 

Series 485 Type-3000 (R24) Ltd.Ex. "Hokuetsu"
485系3000番台(R24編成) 特急「北越」
R編成の中には前面の列車名表示が壊れていて真っ黒の状態で来る編成も。
Series 485 (T12) Ltd.Ex. "Hokuetsu"
485系(T12編成) 特急「北越」

 

新潟の広大な田園の脇を軽快に走り抜ける「特急」が見られるのもあと5日。
Series 485 (T12) Ltd.Ex. "Hokuetsu"
485系(T12編成) 特急「北越」

 

3色のT編成、まだ日本海沿いのどこかで走ってるんじゃないかと思ってしまいます。

 

写真はすべて2014年6月7日、見附~帯織周辺にて撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA