PLAY BACK -5 years ago-


Series 115 at Takasaki Sta.

最近サボり癖が深刻になっているので、これからはプレイバックと称して○年前の今頃みたいな写真もお送りしたいと思います。

第1回目のプレイバックは5年前の2010年9月19日。

この日は確か高崎駅へ友人と遊びに行ってたような・・・そのついでに撮ったものをいくつか。

115系は写真のようにぐんまちゃんのラッピングが施され、ヘッドマークが掲出されていた編成が走ってました。

2011年に「群馬ディスティネーションキャンペーン(以下DC)」が行われるのを控え、2010年は「プレ群馬DC」イベントが行われていました。ラッピングもこの一環ですね。

Series HB-E300 at Takasaki Sta.

Series HB-E300 at Takasaki Sta.

高崎駅に突如現れた長野の新型気動車「HB-E300」

上野駅で展示するということで関東入りしていました。写真は展示を終えて一路高崎の留置線に行く際の一コマ。

翌日に自走で長野まで新潟経由で回送されましたが、写真は撮れませんでした。

展示回送は機関車牽引がほとんどなので、今思えば自走は珍しい気がします。

D51-498 "SL Minakami" SLみなかみが終点の高崎へ到着。 当時「山梨DC」が行われていたため、甲府~小淵沢を走行する「SLやまなし」で活躍したデゴイチ。 中でも急勾配トンネル内の煤煙対策で、長野工場式の集煙装置と切取大型デフ後藤工場式変形デフを装備した重装備となってました。 撮影時プレートは赤色でした。

EF81-85 Freight for Annaka

当時は時間すらも把握していなかった安中貨物。

今となっては過去の光景となってしまった81牽引、もっとまともに撮っておきたかったものです。

写真はEF81-85牽引。調べたら2012年1月に廃車されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA