京成の夕方特急


Keisei Type AE100 (Set 138)
AE100形 138編成 シティライナー84号

小さい頃からリトラクタブルなヘッドライトに惚れ惚れしていた形成のAE100。
後輩の新AEにスカイライナーの任務を継いだ後も、シティライナーとしてイチ優等列車を担当。
そんなクルマですが、11月29日をもって定期運用から離脱しました。
6年前に乗ったことがあるものの、走行写真を撮ったことが無かったのでこの日は酒々井まで出かけました。
もっと撮りたかったクルマですが、土日の朝夕と本数が少ないうえ、千葉が遠くて・・・(´・ω・`)
くたびれた車体から、長年の活躍が見て取れました(補修は出来なかったのかな…?)

今後見る機会は臨時運用に限られると思いますが、また見に行きたいですね。

2015-11-28 酒々井町内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA